忍者ブログ
心にしみる記事など
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月1日から始まった「子ども手当」。申請されて、すでに手元にあるという人も多いでしょ
う。1人13000円というのは非常に大きな金額です。

テレビでは、街頭インタビューが放送されていました。子供たちは「ゲームを買ってほしい」
「全部、小遣いにしてほしい」など、やはり自分が普段からの強い願いを親に伝えるような
感じでインタビューに答えていました。
親としては「将来が不安なので貯金しておく」という意見が多かったようです。
「習い事にあてる」、「学費」、「子供の衣服を買う」という意見もあがっていました。
いずれにせよ、愛する我が子のために使用するという意見はどの親も同じのようです。

以前、この子ども手当については国会でも大きく取り上げられている様子がテレビでも放送
されていたのを目にした記憶があります。ある議員は「親が自分のために使うのではないか」
「パチンコ代にするのでは」という意見を述べていたような気がします。

本当の親であれば、必ず子供のために使うのです。これは当然のことなのです。
「子ども手当」というお金をもらうのは非常に有難いと思います。
が現実のところ、「待機児童」という問題も大きいように思います。
今は不景気です。少しでも家計の助けになろうと母親が働こうと思っている人も多いのです。
が、幼い子供を保育園に預けたくても預けられない状況があります。
地域によっては対策をされているところもあるようです。が、まだまだ対策されていない地域
のほうが多いのです。いざ保育園に入園できたとしても、多額のお金を毎月支払わなければ
ならない。給料のほとんどが保育園代に消えてしまう。非常に厳しいのです。
この状況を何とかクリアしていただきたいというのも多くの母親の本音だと思います。


取材日記 国際通信社
現代画報 詐欺・強盗事件の増加と若者 現代画報社 国際通信社の発行する国際ジャーナルでは、企業経営者への取材で地域特集で各地を取材でまわっています。取材方法は芸能人のインタビュアーにて対談形式で行われます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  ヒューマンラジオ  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]