忍者ブログ
心にしみる記事など
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、朝から1日中話題でもちきりだった鳩山首相の辞任。本当に大きなニュースでした。
辞意表明をした翌日にも、朝からテレビや新聞ではこの話題一色だったように思います。
鳩山首相の辞意表明に、首相ソックリ芸人の鳩山来留夫さんは6月2日、ショックを隠せな
かったそうです。

朝起きると、芸人仲間からのメールが約50件も届いていて、寝ぼけながらメールのチェック
をすると「おまえの運も尽きたな」などと書かれていたということです。テレビをつけると、
首相本人が涙目で辞意を表明しているところが放送されていて「思わず、自分も涙目になっ
た」ということです。これからどうなるんだろう・・・という不安も非常に大きいようです。

その一方で、オバマ米大統領に似ているといわれているお笑いコンビ「デンジャラス」のノッチ
さんは「鳩山来留夫くんのこれからが心配。都内の居酒屋さんで日米首脳会談をしようとして
いましたが、実現する前にこんなことになってしまいました。あすはわが身だと思うので、
がんばります」と話していたそうです。

鳩山首相の辞任で、芸能界では厳しい状況に立たされてしまった人がいるようです。
辞意表明の翌日には、あるテレビ番組で芸能レポーターの男性とともに「今後はどのように
なるのだろうか」という話題が放送されていました。人気のある劇団「ニュースペーパー」は
政治家に扮して様々な番組にも出演されていると思うのですが、鳩山首相の真似をしていた男性
は「せっかく似てきたねと言われていたのに・・・」ということでした。今後は、鳩山首相の
真似ではなく、別の誰かになるのでしょうか。楽しみですね。


現代画報の通信日記
経済がわかる報道通信社の報道ニッポンは経済誌 企業家・経営者・士業者をつなぐ日本最大級の経営者の為のWebサイト!!異業種ネット!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  ヒューマンラジオ  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]