忍者ブログ
心にしみる記事など
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽田空港のハブ化問題、報道ニッポンでも取り上げていますね。ハブ化すれば国益になるという話はごもっともですが、日本の空の交通を見ていると、それよりも冷え冷えの地方空港のことを考えた方がいいのでは?と主婦は単純に思います。いや もしかして国内線が冷えてるから国際線を受け入れて活性化させたいんでしょうか。
ハブ空港というのは、国内線と国際線双方の利便性が高い空港のことなんですよね?そうだとすると、羽田は狭すぎるんじゃ?とまたまた単純にに考えちゃいますね。キャパのことを言うなら、関空に頑張ってもらいたいです。関西3空港問題を解決しないとハブ化は難しいけど。あとアクセスも大切かな。成田のことを言えば、横浜に住んでいても海外旅行で成田まで行くのは面倒なので、地方の人はもっと大変だと思います。地方空港にもっと国際線を呼べばいいのにとまたまたまた単純に考えてしまいます。旅客数が少ないから難しいことは分かるけど。。あと、何しろ日本の空港は着陸料が高すぎますね。今の世界経済の状況では国際線が減る一方でしょう。そうなると、ハブ空港を目指して戦略を練って作られた韓国の仁川には勝てないですよ。
この問題、難しい~!オープンスカイの話とか、素人が口を出すのは無理。まあ いずれにせよ、日本は航空行政においても変革を迫られているということですね。



現代画報 ベッドからの取材 現代画報社
あんそにの国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 経営者の為の異業種ネット 報道ニッポンは報道通信社から出版されています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  ヒューマンラジオ  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]