忍者ブログ
心にしみる記事など
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の新聞に、ある市の清掃の外部委託を打ち切ったという記事が載っていました。
職員が交代で清掃することになり、町長や総務部長など11人が6月1日に
各階のトイレ掃除などを行ったということです。

これは、役場の管理費を少しでも減らそうという町長の提案だということです。
2003年8月から職員らが庁舎内外の清掃を実施している福島県矢祭町を参考にしたそうです。
町長を含む職員が業務終了後に交代で週3日、清掃にあたるということです。
内訳としては、男性職員が月に1~2回、そして女性職員は月3回ほど回ってくるということです。

モップをもって参加した町長は「花屋をやっていたので、清掃は慣れている。予算を節約して、
浮いた資金を福祉に回したい」と話していました。

以前、雑誌「現代画報」でも「不景気」に関する記事が様々な内容で取り上げられていました。
この不景気で予算削減のために、委託などを打ち切った企業など多いと思いますが、公務員が
仕事をする場所でも削減し、予算をもっと必要とすべきところに回すというのは非常に良いこ
となのではないかと思います。テレビや新聞などで「無駄づかい」などと悪い内容のことが
伝えられているように思うのですが、他の地域の役所などもぜひ参考にしていただき、現在の
地域の状況をしっかり把握し、利用すべきところに利用していただきたいですね。
地域の多くのみなさんが住みやすいように・・・。




ふと、指には婚約指輪が光っている事に気づきました。
話の中で出てきた国際ジャーナル 異業種ネットが気になり調べてみると、様々な経営者が参加しているところが魅力を呼んでいるのだなと感じました。
今年中に一度報道通信社の取材の機会があるそうで、その際にはいろいろと話したいいと考えているらしく、楽しみにしているようです。
なぜそれだけ早く情報を集める事が可能なのかを友人に尋ねると、以前から利用している国際ジャーナル 異業種ネットが情報が一番早く情報が得られるのだそうです。
男性のサラリーマンの方に人気が高かったのは、国際通信社 コマンドマガジンで、休日や空いた時間の暇を潰しには最高の雑誌だということです。
私が他にもこのサイトが利用しやすいと感じた点としてはマッサージ 大阪 クーポンを検索し易い点でした。
友人の姉は普段から食後に血糖値が気になり運動をしているそうで、食事にも気を遣い定期的に病院に通っているそうです。
知り合いから報道ニッポン 雑誌を紹介されました。ビジネスのヒントが掲載されているような気がしました。
初心者でも分かりやすい記事が掲載されている国際通信社の雑誌を参考にしました。
異業種交流会に参加したいと考えているそうで、その為の下見に行こうかと検討している最中のようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  ヒューマンラジオ  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]