忍者ブログ
心にしみる記事など
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に入り、新生活をスタートさせたという人は多いのではないでしょうか。
緊張する日々を送っている人、楽しんでいる人、様々だと思います。
そして、私たちの生活にも新しいものがいくつか関わってくると、テレビでも取り上げられ
ていました。高速道路に関することや、子ども手当てなど生活に関わることもあるのでは
ないかと思います。

その中、神奈川県では全国で始めて屋内での喫煙を規制する県の受動喫煙防止条例が4月1日に
施行され、喫煙所以外では禁煙を義務付けられた百貨店や公衆浴場などで「禁煙」を表示する
など、条例施行をアピールしました。

一方で、罰則適用が来年4月からの大規模飲食店などでは、分煙設備や喫煙所設置には多額の
コストがかかることなどから、対応を先延ばしにするケースもあったということです。

ある百貨店を訪れた30代主婦は喫煙をしない人のようで、新聞のインタビューに「煙草の煙
で食事がまずくなる」という意見を話していました。そして他の人も「吸わない人が嫌な思い
をしていた」という話をしていました。一方で、愛煙家に意見では「街全体に、もっと喫煙所
を作るべき」「食事をした席で一服できず、ストレスがたまる」という声も出ていました。

煙草を吸う人、吸わない人で意見が全く違うのですが、私が勝手に思っているのは煙草の煙が
吸わない人にかかるというのは、とても嫌がられるものなのではないでしょうか。煙草のにお
いほど嫌でたまらないという声も聞いたことがあります。愛煙家には、肩身の狭い思いをする
ことになるかもしれません。でも、この国はどうやらそのような国になってきているようです。


books.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年11月号のご案内 | 国際通信社 報道通信社とは - 報道通信社とエコロジー 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 発毛・育毛に髪一源スプレーするだけ4ヶ月解決。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンとの出会い 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの求人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  ヒューマンラジオ  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]