忍者ブログ
心にしみる記事など
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄にある2大米軍基地。海兵隊の普天間基地と空軍の嘉手納基地。

 この普天間にある海兵隊の米軍兵士に、殺人事件などで沖縄県民は随分と苦し
められてきており、普天間基地の移設問題が持ち上がっていますが、なかなか先
へ進みません。
  
 現代画報の最新号、2010年2月号の巻頭特集は、「普天間と日米関係」と
いうものでした。

 随分前ですが、沖縄に旅行したし滞在したのは、読谷村のる残波岬というとこ
ろにあるリゾートホテルでした。
 そこへ行くためには空軍の基地、嘉手納基地を通ります。
 本当に一つの街全体が基地なんだと、ビックリしました。タクシーの運転手さ
んが、米軍機が見える、というスポットに連れて行ってくれました。
 小さい丘の、僅かな木立の陰でした。当然、おおっぴらに見学できる場所なん
でありませんからね。
 
 兵士や家族のために建てられている巨大な病院も、沖縄の住民は使えない、等
という話を聞いて、お気楽な観光客の私も複雑な気持ちになりました。

 私の住んでいる土地には米軍基地は0なのです。一部利用可能として、陸自の
駐屯地があるだけ。こんな土地は日本の中でも少ない方だということも後から知
り、自分の平和ボケさに恥じ入りました。
 
 我々、沖縄から遠い土地に住んでいる人間でも、悲しいニュースを聞くたび、
怒りを禁じえません。
 早く、心から沖縄の方たちの心が休まるようになってほしいと思います。



opem-press.net | 現代画報 | 現代画報社
国際ジャーナルの願い 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 取材 報道ニッポン再発見: 報道ニッポン 全国世論調査 東京 国際ジャーナルの取材・・ 取材 取材 報道通信社 現代画報社 取材 現代画報 国際通信社グループ 名古屋 国際ジャーナル 報道ニッポン 掲載料 掲載料 国際ジャーナル 国際通信社って 報道通信社 現代画報 国際ジャーナルで評論 国際ジャーナル 自然を相手に 商法 取材 国際通信社グループ 取材商法 刑法 評判の雑誌って? 報道通信社 取材費 国際通信社 報道ニッポン 大阪 国際通信社 取材 民法 発行部数が3万部以上です 現代画報社
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  ヒューマンラジオ  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]