忍者ブログ
心にしみる記事など
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の6月20日は「父の日」でした。みなさんはご自分のお父さんに何か
プレゼントされたのでしょうか。
母の日よりは印象が薄いとされている父の日ですが、日頃家族のために頑
張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントするには良い
日だと思いませんか。

その父の日に、「おやじ日本全国大会」が、東京都渋谷区で開かれたのだ
そうです。
今回で7回目だということなのですが、今回は「今どきの学校教育を考える」
がテーマで、父親の立場である人、また職員など345人が参加したそうです。
品川区内にある中学の校長など5人のパネリストとパネルディスカッション
形式で議論を交わしたということです。

大会では「教員が学力低下に無関心」などのアンケート意見に対して、男性
職員が「多忙な教員の実情を知って欲しい」と反論する場面もあったという
ことです。

お父さんは普段、仕事で家にいることが少ないという家庭が多いと思うのです
が、それでもちゃんと子供のことを考えてくれているのです。子供のために
教員と多くの意見が交わされたようです。とても良い場だったのではないでし
ょうか。


あゆみの取材で・・報道通信社
経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  ヒューマンラジオ  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]